人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの小京都角館のなつかしい風情

みちのくの小京都角館のなつかしい風情_e0069034_7371259.jpg紅葉と秋の味覚が楽しめる温泉は?


10月中旬みちのくの小京都”角館”を旅した。角館は秋田藩の佐竹北家の城下町で町全体が昔ながらの懐かしい風情を残している。 特に武家屋敷は独特の雰囲気を醸し出している。 古めかしいたたずまいのカヤブキ屋根や風格漂う門構えとケヤキやイチョウ,カエデの紅葉のコントラストはまさに圧巻である。
 また, 近くの洋風レストランで食べた稲庭うどんも絶品であった。
Commented by まさゆき at 2005-11-14 20:38 x
私は下手なテニスと海釣・料理・家庭菜園が好き同年輩の静岡県人です。東北に旅行しても未だ角館には行っていません。小京都「角館」良い響きですね。今度は是非旅行したいと思っています。
Commented by hantyanda at 2005-11-14 21:37
コメントありがとうございます。 私も猫の額ほどの畑で家庭菜園やっています。 冬の東北もいいですよ・・・・是非お二人でおいでください。
名前
URL
削除用パスワード
by hantyanda | 2005-11-11 23:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ロケット基地のサンプルがある町で猫のミーと一緒の生活


by はんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31